ようやく住民入れ替え&宅地整備が完了しました。

zappax150.jpg

なんということでしょう
ドーン!ピシーッ!でやり過ぎな感じ。

ここまでするつもりではなかったのですが、
可能だったのでやってみました。ゆうたろう君乙~

整備前の村のSS撮り忘れて
比較できないという雑さはおいといて、

これを見てまず思ったことは…

【自分の家と間違い他家の玄関先で寝る酔っ払い】

実際、間違えるのは
お遣いを頼まれた村長だけですw

地形厳選については後日綴ることにしまして、
現在のざっぱ村メンバーを改めてご紹介します。

地図の家の位置に合わせてアイコンを並べました↓

robo.gif  marie.gif
bob.gif  doremi.gif
tomi.gif  mompe.gif
agnes.gif  kanyu.gif
daiku.gif  natasha.gif

ロボ・マリー・ボブ・ドレミ・トミ・もんぺ
アグネス・かんゆ・ダイク・ナターシャ


整備整備でろくに住民と交流していなかったので、
これからゆっくりと親睦を深めていきたいです。

以上です(=゚ω゚)ノ
 
 
|05/28| とび森日記コメント(2)



創りたての村は変化がめまぐるしい、、、ということで
今回はざっぱ村のせわしない発展の記録その2(=゚ω゚)ノ

20170527-1.jpg

しずちゃ~ん…って、立ったまま寝てる!?

20170527-2.jpg

夢の中まで仕事…働き過ぎだよねゴメンヨ(´゚ω゚` )

20170527-3.jpg

てなわけで、しずえさんのために夢見の館オープン!


20170527-4.jpg

コンビニまめつぶがオープン♪
夜遅くまで営業してるから助かります。


20170527-5.jpg

リセット監視センターは役場前に設置しました。


20170527-6.jpg

20170527-7.jpg

シュー・シャンク、オープン♪
シャンクってカッコイイね~


20170527-8.jpg

外灯1本目。あと5,6本設置します。


20170527-10.jpg

きんぞくのベンチ1台目。
ベンチは色々なタイプのものを設置していきたいです。


サクッと以上です(=゚ω゚)ノ
 
 
|05/28| とび森日記コメント(0)
 
 
20170525a-1.jpg

ナターシャさんのお宅、めっちゃ美容室!
カットリーヌさんのお店できるまでお願い…できませんか?


さて、開村そうそう大掛かりな住民入れ替えをしておりますが、
今回はその後半編です。

20170525-1.jpg

2ごうちゃん、出村。
ふたりめのサブ宅予定地にお宅を構えていたので、スマンヌ…。
機会があったらまた是非住んで欲しい!

20170525-2.jpg

そして入れ替わりで、ダイクさん入村。
ボ、ボウズ?!一応レディーなんだけどぅ~??


20170525-3.jpg

そしてまさかの… ロボ様、出村。
彼の家がキャンプ場の入り口にあって超邪魔なんだよ!
しかしカードを所持してるのでまた戻っていただきます。

20170525-4.jpg

そして入れ替わりで、マリーさん入村。
久しぶり~~!!
サブローもこっちに来てるから仲良くしてやって♪


20170525-5.jpg

さて、残るひとり…クリス君出村。
彼に特に問題があるわけではないのですが、
宅地整備とロボさんを呼び戻すために出ていただくことに。

20170525-6.jpg

という経緯で、出戻るロボさんww
台詞が意味深ですな…(滝汗

はい、これでえげつない入れ替えは終了です( ̄∇ ̄;)
ゆうたろう君お疲れ様でした。

村長はラムネちゃん推しなのですが、
今回、彼女を村へ呼ぶのは控えました。

せっかくのアプデ、カード勧誘という方法を授かったので
色々な住民と住んでみるのもいいかな‥と思った次第です。

以上です(=゚ω゚)ノ
 
 
|05/25| とび森日記コメント(2)

 
 
20170521-0.jpg

ハッケミィさんも訪れるようになった、ざっぱ村。

当初の予定ではなかったのですが、宅地整備を兼ねて
初期住民(前半)をほぼ入れ替えることになりました(´Д`)


今回は、その途中経過を綴ります。
(10人村なので、カード勧誘で押し出していく形になります)


20170521-1.jpg

レベッカさん、出村。
初期後半組の1番手は彼女だったのですが、
村長の痛恨の宅地厳選ミスにより、引越していただくことに。
あと2マス右だったんだよぅ…ごめんなさいマジで。

 20170521-2.jpg

そして入れ替わりで、かんゆちゃん入村。
今まで暮らしたことのないコを積極的に勧誘していきます。


20170521-3.jpg

キャラメルちゃん、出村。
家が役場の隣でめっちゃ整備しづらかったのでやむなく。
彼女のカードは所持しているので、いつかまた誘いたいです。

20170521-4.jpg

入れ替わりで、ナターシャさん入村。
レベッカさんと同じアタシ系のリスさんです。


20170521-5.jpg

ショーイくん、出村。
彼の場合、喫茶店予定地に家があったのでね(^ω^;)

20170521-6.jpg

入れ替わりで、トミくん入村。
ショーイと同じぼんやり系男子です。

このような感じで、あと3人入れ替える予定です。


20170521-7.jpg

イベントにも参加してますけど、
当分の間、村の中はバタバタ落ち着かないでしょう。

以上です(=゚ω゚)ノ
 
 
 
|05/22| とび森日記コメント(2)

絶賛住民入れ替え中のざっぱ村。
今回は、開村からこれまでの村の発展の様子のご紹介。

20170518-1.jpg

20170518-2.jpg

昔ほど島に行くことはなくなったけど、
たまにお世話になっちゃいます。


20170518-3.jpg

公共事業。
最初はキャンプ場を作りました。


20170518-4.jpg

お次はクラシックな交番。
前の村の公共事業を全て引き継いでいるので
どんどんいっちゃいます!


20170518-5.jpg

ローランもウロウロしだすようにw


20170518-6.jpg

20170518-7.jpg

園芸店オープン。
低木欲しい!!低木入荷して!!


20170518-8.jpg

灯台。
無難な場所に設置。


20170518-9.jpg

石づくりの橋。
我が村は3本ともこの橋です。(村長の好み)


20170518-10.jpg

カイゾーさんお目覚め!
惚れちゃいけない令が嫁より発令されました。


以上です(=゚ω゚)ノ
 
 
 
|05/18| とび森日記コメント(2)